ほのblog

 趣味がバイクやカメラでレブル1100というバイクに乗っています。趣味でYouTubeをやっています。動画では,中盤に出てくるのですが,美味しいお店も紹介しています!こんな感じでバイクライフを楽しんでいます。相模原では,宮ヶ瀬,道志,横浜では赤れんが,江ノ島,湘南平などがホームでよくツーリングに行きます。バイクでは,埼玉に拠点を置くFreewayと言うツーリングチームに入れてもらっています。仕事の関係で,平日は,横浜市に休日は,相模原市に住んでいます。ブログ投稿頻度は少ないですが,気軽にコメントくださいね!お友達たくさん作りたいです!仲良くしてくださいね!

日常生活

三国峠ツーリング


 
 三国峠にツーリングに行きました。紅葉を見に行きましたが,とても良い時期に行けたと思います。富士山もきれいで最高のツーリングとなりました。スギ花粉にやられて鼻声です(笑)

普通二輪AT免許取得しました!

 50才がなんとなく見えてきたところですが,今年の6月にセパルドライビングスクール橋本を卒業して,ようやく普通二輪AT免許を取得しました。4月に入校したので約3ヶ月かかりました。免許所持者でしたので学科がなかったのを2段階の中頃に気が付きました。過去問を購入して勉強していたのですが,忘れてるーーー。(笑)

AT限定では,1段階(5時限以上),2段階(8時限以上)でした。
1段階
1 AT新
2 AT1(追加教習あり)ここで2回落ちました。(笑)
3 1シュミレーション
4 AT1
5 AT総(追加教習あり)無事合格

2段階
1 2シュミレーション
2 2-2
3 2-3
4 回避
5 2-5
6 2-6(追加教習あり)無事合格
もうこの辺から卒業に向けた準備かな
7 セット(シュミレーションと学科)
8 2総(追加教習あり)無事合格ーー卒業検定へ!

卒業検定
午前9時に集合して1時間位試験の説明を受ける。
全員が終了してから合否の発表
午後2時頃解散

こんなスケジュールでした。1段階は中々予約ができずにいましたが,2段階に入ったら二週間程度で全て終えることができました。

バイクは,20才頃に数ヶ月友達の原付を乗ったくらいでしたのでしたので,ほとんど初乗り状態でした。
やはりバイクの大きさや重さに驚きました。「こんな大きくて重いバイク乗れるのかなーー」のレベルでした。教習中に交差点を右折した時,走り出してすぐにアクセルをふかしたまま前輪ブレーキをかけてしまい転倒。ズボンは破れて帰宅後,右足が血だらけで驚きましたが,車にはないことですので,バイクの怖さをしりました。「バイクの免許本当に取れるのかなーー?」こんな心境で最後まで自信喪失状態でした。

 最後の卒業検定では,「次,右に曲がってくださーい。この先は徐行です。右のウインカー出してください。」などと言葉に出して自分にアドバイスするような感じで,落ち着かせてどうにか最後まで走れましたが,一本橋だけは,最後まで,7秒以上で行くことができませんでした。最後教官から,「一本橋はどうしたのですか」と言われ,「苦手なんです」と答えました。

 教官たちは,一生懸命に一本橋を最後まで指導してくれたのですが,本当に最後までダメでした。そんなこんなで,どうにか卒業できたのですが,指導を受けた教官たちに挨拶する時間がなかったので,後日,挨拶に行く予定です。卒業してまもないですが,教習所生活が懐かしいです。バイクが来たら遊びに行こうと思います。そんな思いにさせてくれるのが,この教習所(セパルドライビングスクール)(http://www.sepal.jp/)こんな感じの良い雰囲気のところです。他のところに行かなくてよかった。

もうすぐで,バイク(PCX150ABS)が来るのですが,これからバイクのある生活を楽しみます。まだ,ツーリングフレンドいないのですがーー。(笑)









macbookproカスタマイズ!購入

 2017年に初めてのmacbookを購入したのですが,カスタマイズしてメモリ16G,SSD256,CPU i5にしたけど軽くていいけのですが,あくまでも携帯用かな。1日使っても充電の必要性なし。でも,youtube見ていたら影響を受けて,自分でも動画編集とか本格的にしたくて,2018年12月の下旬にmacbookpro15インチ購入。macminiと迷ったのですが,GPUを後で購入する必要性を考えたらminiは高くなるし,中途半端なのでproにしました。正解でした!

 macbookproもカスタマイズ,CPUはそのままi7,メモリ32G,SSD1T,ソフトで,final cut proとmotion5を後から自分で購入しました。

 ビックカメラで購入したのですが,ソフトは自分で購入しくださいとのことでしたので後から購入しました。カスタマイズ製品は,2週間程度手元に来るのに時間がかかるようです。待ち遠しかった!恒例の開封の儀行いました!(笑)

 今日からpythonの勉強もはじめました。楽しみが広がります!それと,動画をyoutubeにあげれるようなレベルのものを作れるよう勉強中。macbookproは,重いので携帯にはお勧めできませんが,母艦としては最高です。touchBar使いこなしたいですね!すごく便利でおしゃれ!しかもサクサク。

 これから少しずつPC関係についてコメントしていきます。数年前に携帯電話をiphoneに変えてたのをきっかけに!生活が随分変わりまカスタマイズした。macは連動性が良い!仕事やプライベートでも随分と役に立っています。グループワークでは,ipad9.7無印が便利。ipadproでなくても十分!値段もお手頃ですしね!ipadpro12.9は,昨年のモデルですが重い!

 それでは,今日は,この辺で!

 今後,少しずつ紹介していけたらと思います!

ライブドアブログ

ブログをはじめて書いてから,何を書こうか考えているうちにしばらくかけませんでした。

はじめての投稿からしばらく勉強して少しずつイメージができるようになりました。

何を書いていいのかわからないとかブログを書くことの先にあるものなど考えると前に進めなかったけど,とりあえず書いてみることにしました。

とりあえず,こんな本を書店で見つけたので買いました。

ライブドアブログの使い方がわからなかったのでよかった。

これを見て今日は,少しずつ勉強です。



IMG_1402

恐怖のインフルエンザ

2019年2月にはじめてインフルエンザA型になってしまいました。
インフルエンザの予防接種は副作用が強く出てしまい毎年受けていませんでした。
朝,起きるとなんとも言えない倦怠感と頭痛・・・・。歩くだけでも頭が痛い。
消炎鎮痛剤を服用して職場に行って午後になり節々が痛くなり検温すると37.5℃・・。
普通と違う感覚だったので,早退して病院へ行きインフルエンザの検査をしたのですが,発熱して時間が早かったせいで,陰性でした。
会社には,「インフルエンザでなかったので行きます。」と言ったところ,翌朝,40.1℃!即病院へ!インフルエンザA型でした・・・。5日間仕事を休むことになり,しかも食欲もなく熱が下がらないので,頭がおかしくなり死ぬかと思いました。体重が7キロ痩せてしまい。酷状況でした。
皆さんもインフルエンザには,注意しましょう。疲れているときには,無理せず休みましょう!
3月には,B型が待っているようです。一度A型にかかってもまた,感染するそうですので,安心せずに注意しましょう!子供や高齢者では,死ぬ人も出るんじゃないかと思うほど酷く苦しい5日間でした。
痩せたのがよかったけど,5日ぶりに仕事に行くと仕事がたまり悪夢でした。2日後には,徹夜仕事でした。
恐怖のインフルエンザ編でした!(・◇・)ゞ


ギャラリー
  • 内田屋食堂(B級グルメツーリング)
  • 内田屋食堂(B級グルメツーリング)
  • 内田屋食堂(B級グルメツーリング)
  • 内田屋食堂(B級グルメツーリング)
  • PC死んだ・・・けど,新PC優れもの!
  • PC死んだ・・・けど,新PC優れもの!
  • PC死んだ・・・けど,新PC優れもの!
  • PC死んだ・・・けど,新PC優れもの!
  • PC死んだ・・・けど,新PC優れもの!